ニート生活

ネオニートに目覚めよう ~アフィリエイトを簡単に知る~

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

 

前回のあらすじ

ニートのジョンは親の金を消耗して娯楽を満喫する30歳

そんな彼を見かねた天使は彼を更生させようとする

ジョンは、ニートを脱却する術を得る事ができるのだろうか。

 

ジョン
ジョン
お金を稼ぐ必要性はわかった。
天使
天使
大きな一歩を踏み出せましたね。
ジョン
ジョン
馬鹿にしてんのか
天使
天使
甘えから脱却して自立していこうとする意志はいつだって尊いものですよ。それを笑うなぞ卑しい心のすることです。

アフィリエイトで稼ぐには

 

ジョン
ジョン
っで、具体的に俺はどうやってお金を稼げばいいんだ?
ジョン
ジョン
アフィカスだの言いながらも、俺はアフィカスがどうやってお金を稼いでいるのかすら知らないんだよな。
天使
天使
批難する対象がどのようなことをしているのかも知らずに批難していたのですか……^^;
天使
天使
そうですねぇ…、アフィリエイトはGoogleやAmazon、楽天といったネット世界の大物と手を組んで、商品の流通を手助けする仕事だと考えた方が早いです。
ジョン
ジョン
それは知ってる。なんか広告を張り付けてそこから報酬もらえるんだろ?
天使
天使
細かい話を抜きにすればだいたいそんな感じです。

 

 

Google Adsense おそらく一番手軽なアフィリエイト

 

ジョン
ジョン
っで、どうやって始めればいいんだそれ?
天使
天使
一番簡単なのはGoogle Adsenseに登録して広告を自分のブログに張り付けることですね。
天使
天使
広告バナーがクリックされた時点で報酬が発生し、難しい設定や自分が売れそうな商品を選んで売込みの記事を書く必要もないので、一番初心者向けのアフィリエイトとも言えます。
ジョン
ジョン
なにそれ、楽勝じゃん。
天使
天使
聞こえは確かにそれほど難しくなさそうに思えますが、ここからお金を儲けようとするのは簡単ではありません。
天使
天使
広告がクリックされるだけで報酬が発生する一方、一つ一つの報酬単価は低いです。 だいたい1クリック10円ぐらい、良くても100円あるかないかでしょう。
ジョン
ジョン
は?ガキの小遣いでも今時1000円ぐらいはあるぞ!そんな子供だましのはした金で大人が飯食えるわけないだろ!!
天使
天使
報酬単価だけみたらそうなりますよね。ですから、クリックしてくれる母数が多ければいいだけの話なのですよ
天使
天使
例えば貴方のブログサイトで、コンスタントに1日100人の人が10円程度の広告をクリックしてくれれば、1日1,000円。1ヶ月で30,000円です。
天使
天使
いいですか、1日100人にクリックしてもらえれば、月3万円にもなるんですよ? 毎日ゲームして安酒とつまみを買う小遣いすらもない今の貴方からすれば、破格の収入源です。
ジョン
ジョン
毎日100人以上も見てくれるブログを書くのって難しくないか? 俺なんかTwitterでツイートしてもいいねが1つくればいい方だぞ…
天使
天使
それは貴方が、誰かに見てもらうということを意識しておらず、漠然とつぶやいているだけだからです。
天使
天使
前回も言いましたように、これは真面目なお金稼ぎです。暇つぶしのSNSとはワケが違います。
天使
天使
しかし逆を言えば、仕事だという意識をもち計画的にブログを更新していけば、いずれ成果は出るのです。

Google Adsenseと提携するには、審査があります。

目安として5記事ほど書いた上で審査をするのが望ましいです。

 

追記:最近の審査のやり方は変わり、20記事ほど書くと返って審査に落ちる可能性が出ました。

理由としては、20記事の中でどれかでも規約違反となると、それだけで審査に落とされてしまうからです。

 

Amazonアソシエイト 商品が売れれば収入  成功報酬型

 

 

ジョン
ジョン
Googleの他には何かないの?
天使
天使
Google Adsenseの単価に不満があるのならAmazonアソシエイトとの併用も悪くはないですよ。
ジョン
ジョン
Konozamaさんか!いつもお世話になってます!
天使
天使
いずれは貴方の生活を支えてくれる企業ですよ?しっかりと敬意をもって正しい名前で呼びましょう。
天使
天使
Amazonアソシエイトの方はGoogle Adsenseの広告クリックで発生する報酬とは違って、宣伝した商品が売れたら報酬が発生する成功報酬型です。
天使
天使
いくらもらえるかは売った商品によって違いはありあますが、一回で数百円から良くて数千円というのが基本ですね。
ジョン
ジョン
どうせクッソ高い壺を売れみたいな敷居高いこと言われるんでしょ?
天使
天使
なんでそんな如何わしい詐欺みたいなイメージなんですか。こういうのは意外にも、本なんかのように原価が安い商品を売った方が報酬はいいのですよ。
ジョン
ジョン
じゃ本を売ればいいのか! 楽勝だな!
天使
天使
…ジョンさん、貴方は大卒でしたよね? 卒業論文を書く際にどの程度の本を読みました?
ジョン
ジョン
10冊も読んでないぞ!基本はwikipediaや専門サイトからのコピペ引用だ!
天使
天使
こんな奴を卒業させた教授たちの罪は重いですね。
留年してでも大学と研究室に在籍して目障りだったので卒業させた。反省はしていない。
ジョン
ジョン
誰だ今の!?
天使
天使
……。まず本を売る以上、適当なことは書けません。ライバルがいることを想定してみてください。彼らよりもクオリティの低い記事を書けば、そちらの方に読者をもっていかれます。
天使
天使
また、売る商品を実際に使いもしないで売るなんてのも言語道断です。実際に自分で使ってみた上で良いとこ、悪いとこをしっかりと書いていかなければ信憑性が湧きません。
天使
天使
結果的には顧客は買いませんし、そもそも価値のある内容でなければ記事が人に知られることもありません。 つまりはお金にはならないのです。
ジョン
ジョン
もっと楽に売れる方法ないんですかねぇ…
天使
天使
今の貴方に必要なのは楽に売れるノウハウではなく、どこかしらで腹をくくって勝負に出る勇気ですよ。

もしもアフィリエイトを利用する。

もしもAmazonアソシエイトでの審査に難儀するのなら、もしもアフィリエイトの方からアプローチしてみましょう。

もしもアフィリエイトの審査は比較的緩く、Amazonからのお仕事も記載されているため、もしもアフィリエイト経由で実質的なAmazonアソシエイトの利用も可能です。

 

アフィリエイトはすぐには始められない!

 

天使
天使
今紹介したアフィリエイト以外にもたくさんありますが、ここで全部紹介しようとしても初心者の人は混乱するだけなのであえて紹介しません。
天使
天使
A8.netなんかもありますが、とりあえずいったん置いといて、アフィリエイトの触りだけでも学習してもらえれば良しとしましょう。
ジョン
ジョン
とりあえずGoogle AdsenseとAmazonアソシエイトの登録から始めればいいのね?
天使
天使
そう言いたいところですが、直ぐに審査に直行するのではなく、最初は20記事書くことを目指しましょう。
ジョン
ジョン
なんで? 俺はさっさとお金を稼いで楽したいんだから、アフィリエイト登録しないとはじまらないじゃん!
天使
天使
審査に通らないからです。
ジョン
ジョン
ふぁ!?
天使
天使
どこの馬の骨かもわからない人にいきなり商売を任すわけがないでしょう。先ず必要なのは「この人になら仕事を任せても良い」と思ってもらえることです。
天使
天使
その為の目安としてよく言われているのが、まともな品質の記事を20記事書くこと。 っということです。
ジョン
ジョン
えぇ~!? 俺1記事書くだけでも3日は必要だから、20記事なんて2か月はかかるぞ(´・ω・`)
天使
天使
流石に3日に1記事のペースじゃこの先が思いやられますが、アフィリエイトどころか、ブログすらも毎日更新する習慣がない人にこの段階でそれ以上を求めてもはじまりませんね。
天使
天使
先ずは気長に記事を書きましょう。話はそこからです。
ジョン
ジョン
RPGゲームで例えるなら、メインクエストを進める前にサブクエストをいくつかクリアしないと進めないって感じね。
天使
天使
まぁそんな考え方でもいいでしょう。記事を書くことでブロガーとしてスキルアップをしつつ本命に備えましょう。
追記

その後、ジョンがアフィリエイトの審査に合格して広告を張り付け始めるのは、およそ4ヶ月後のことでした…。

ブログを4ヶ月運営しても収入にはならない

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です