ビジネス

ネット副業は学生や主婦の方が稼ぎやすい理由

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

 

ジョン
ジョン
お小遣い稼ぎのネット副業は時間対効果が悪すぎる!
天使
天使
開幕からキレてますけど、キレ芸でも身に着けたんですか?
ジョン
ジョン
俺はヘイトからブログを書いてるだけだ。
天使
天使
不健全ですね~。
ジョン
ジョン
それはともかく、痺れを切らして最近ネットの副業を試してみた話をしたい。
天使
天使
ほう、それで?
ジョン
ジョン
結論から言うと、これを専門にしようとしたら苦行。
ジョン
ジョン
以下、試してみたものの説明。

げん玉やモッピーといった広告サイト

 

ジョン
ジョン
げん玉やモッピーといった広告の紹介サイトは、登録したメールアドレスにメールが届き、届いたサイトをクリックすれば収入が発生するという仕組みだ。
ジョン
ジョン
要するに、金もらってCM見るような仕事だと思えばいいよ。
天使
天使
電車の移動時間や、休憩時間といったスキマ時間をお金に変換する分には最適ですね。
ジョン
ジョン
そういうこと。
ジョン
ジョン
けどやっぱし世の中はそんな簡単には行かなかったのですよ…!

ニートにスキマ時間はなかった

 

ジョン
ジョン
まず、24時間の毎日が日曜日のニートにはスキマ時間もクソもねぇよな。
天使
天使
そうですね。(棒)
ジョン
ジョン
こうなってくるともうやることは苦行で、毎日Gメールに届くメールのURLをクリックするのが苦痛になる。
天使
天使
1分1秒すらお金に換えたいほどお金にフォーカスした人がやるようなことであって楽してお金を稼ぎたい人はターゲットではないですからね
ジョン
ジョン
つまり、俺みたいに家でYoutubeで音楽やラジオ聞きながらゲームしつつ暇になったらブログを書くような忙しい人には向いてなかったんだよ。
天使
天使
そんなこと言うなら真面目にブログ活動に専念してほしいところですけど。

 

貰える金額は微々たるもの

 

ジョン
ジョン
大手のサイト4つぐらいかけ持ちしても1ヶ月3,000円もいかないという。
ジョン
ジョン
ほんと、僅か5分の時間とかすらも埋めたい人しか楽しめない。
天使
天使
お金稼ぎを楽しいか楽しくないかで判断したら駄目ですよ。
ジョン
ジョン
いや大事だろ!
天使
天使
とはいえ、貴方のように「苦労した分の対価には合わない」っと感じるようでしたら、そこでお金を稼ぐ価値はないですね。
天使
天使
お金というのは、かかった苦労に対して得た収入の方が得だと思うからこそ、得ていけるものですから。

モッピーの無料資料請求はハードルがあった!

 

ジョン
ジョン
モッピーの無料資料請求1回で数千円分ものポイントを稼げるって聞いたから挑戦したみた。
ジョン
ジョン
っが、これもクソや。止めようね。
天使
天使
何故ですか?
ジョン
ジョン
これらの資料請求は無職や学生といった、まともな収入がない奴を相手になんかしてないんだよね。
ジョン
ジョン
したがって、年収が500万円以上ない人や、職業が上場企業に勤めてるような信用のあるとこではない人は、対象から外される。
ジョン
ジョン
しかもご丁寧に本人確認の電話までよこしやがる!!
天使
天使
要するに、嘘ついてポイントを得ようとしても、難しいということですね。
ジョン
ジョン
ただし、専業主婦の場合は、夫の職業と年収を記入しても、虚偽申告にはならないから、やっぱしこれも主婦の人がやったほうがいい。
ジョン
ジョン
資料請求自体は無料だし、本人確認→資料配送されてから1か月後程度で数千ポイントが溜まって、あっさりと数千円分が儲かる。
ジョン
ジョン
モッピーで紹介されている資料請求を、片っ端から応募したら、おそらくは4~5万円分のポイントは狙える
ジョン
ジョン
これは狙わない手はないでしょ。

 

結論:学生や主婦にはお奨め

 

ジョン
ジョン
結論を言うと、フリー時間にあふれてるニートには、この手のスキマ時間向けの副業は向かない
天使
天使
逆を言えば、学生や社会人で、通学/通勤時間中にお金を発生させたいと思うのなら、向いている。っということですね。
ジョン
ジョン
フリー登録した複垢のGメールに届いたURLクリックするたびに1~5円づつ溜まってくようなシステムだから、ぽちぽちと広告として届いた新着メールのURLクリックしてればええだけやで
ジョン
ジョン
お小遣いは欲しいけどバイトまでするのは手間。って思う中~高校生や、スキマ時間でへそくり貯めたい主婦の方、黙々とした作業が苦にならないって人にはお薦めではある。
ジョン
ジョン
ちなみになんだが、げん玉で買い物すると色々と特典がついて、普通に買うよりはお得だぞ~。
天使
天使
けど貴方、無職だから買い物しないじゃないですか。
ジョン
ジョン
ほんとそれな(血涙)

 

 

 

下記のバナーのからげん玉に登録すると、特別に即250ポイント貯まります↓

さらにげん玉でお友達を紹介すると、貴方とお友達にも追加のポイントが入ります

モッピーの登録はこちらから↓

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーでは無料の資料請求を行うと一回で1,000~2,000ポイント手に入り、全ての資料を請求すると3万ポイントぐらいは狙えます。

ただし、500万円以上の年収と、それなりに信用に値する会社勤めではないと架空の請求と見なされ、ポイントは獲得できない可能性がありますので、無職や学生にはお薦めできません。

 

これらの広告サイトは、そこを経由して買い物をすると友達も貴方もお得になりますので、こういった小手先の部分での節約をしていきたい方は、今後もこの手のサイトの利用をお薦めします。

 

 

アンケートモニターの副業

ジョン
ジョン
お次は似たような副業で、アンケートモニター。
天使
天使
リサーチパネルに代表されるような、アンケートに答えて報酬をもらえるサイトですね。
ジョン
ジョン
こいつらもクソ。
天使
天使
結論が早すぎて真剣にやったのか疑いたくもなります。

1つのアンケートの時間対効果は微々たるもの

 

ジョン
ジョン
1つ1つのアンケートは5分程度のものだが、これを1つやっても30円程度にしかならない。
天使
天使
仮に10分で60円だとしても、1時間360円ですものね
ジョン
ジョン
流石にこれだったらバイトするわ。東京なら今時時給950円程度のバイトなら普通にあるだろ。
天使
天使
一回のアンケートで500円程度発生する高額案件はやってみたのですか?
天使
天使
また、中には一回で5,000円以上も発生する超高額案件もあると聞きます。それは如何に?
ジョン
ジョン
それが毎日のように発生してれば苦労しないんだよなーこれが。
ジョン
ジョン
1か月近く経つが本調査で500ptが発生するような案件で、本調査までいけたためしはまずない。
天使
天使
そらニートに金払ってまで聞きたいことなんて、何もないでしょうに。
ジョン
ジョン
一回5,000円以上の超高額案件?見た事すらねぇ!!

結論:普段から買い物をする主婦にこそ向いている

 

ジョン
ジョン
結局のとこ、こっちも通勤時間や家事炊事の時の空いた僅かな時間、睡眠前のお小遣い稼ぎといった、1日の中にルーチンワークとして組み込めそうな人にこそ向いているお小遣い稼ぎだ。
ジョン
ジョン
なので、習慣がつかない人や黙々とした作業に向いてない人はお奨めできない。
ジョン
ジョン
また、高額案件の本調査に選ばれるようになりたいのなら、ある程度の商品に対する知識もあったほうがいいかもね
ジョン
ジョン
自分が普段からどんな商品買ってて、それぞれの会社の特徴をどう捉えているかとか、そういう今まで漠然としていたことを意識できるようになると、アンケート結果に信憑性が出て本調査といった高額案件の対象になることも増えると思う。
天使
天使
生活は親任せにして普段から買い物も行かずにYoutubeばっか見てるようなニートには向いてない様子でしたね。
ジョン
ジョン
うるせぇ!!

 

 

リサーチパネルの登録は下記のリンクから登録することをお勧めします。

リサーチパネル登録

上記のリンク経由で登録すれば、即時に500pt手に入りますので、お得になります。

 

 

今後の予定

 

天使
天使
して、アンケートや広告サイトでお小遣い稼ぎが向かないというのなら、貴方は今後どうやって収入を得るつもりですか?
ジョン
ジョン
まだやってない副業がいくつかあるので、それを実践してみたいと思ってる。
ジョン
ジョン
特にクラウドソーシングサービスで、ライティングとかデータ入力の作業とかやってみたい。
天使
天使
もちろん、それもやってみて、結果は報告する形で記事にするのですね?
ジョン
ジョン
おう!

 

次回はクラウドソーシングサービスに挑戦してみます。

読者の皆さまには良い結果が訪れるよう、努力致しますので、今しばらく次回作までお待ちいただければ幸いです。