スターシチズン

【Star Citizen】対艦用戦闘機がかっこよすぎた【スターシチズン】

この記事を読むのに必要な時間は約 10 分です。

 

 

 

 

 

ジョン
ジョン
………
天使
天使
…(ニートがお金を使う時にかもしだす臭いを検知した顔)
画像をクリックすると公式サイトに飛びます。

 

ジョン
ジョン
………
ジョン
ジョン
なんやこの戦闘機、かっこよすぎやろ!
ジョン
ジョン
すっ(財布を取りだす音)
天使
天使
おっと!
ジョン
ジョン
はなせ…!流行らせコラ!!
天使
天使
まずはスペックをちゃんと見た上で、合理性のある買い物をしてください!
ジョン
ジョン
ほう、スペックの説明だな!

 

対艦戦闘機 The Crusader Aresの特徴

 

対艦を想定した単座の攻撃機

 

ジョン
ジョン
まずこの戦闘機の目的は単座HammerHeadやIdrisといった硬くてデカイ敵を大火力武器で攻撃することだ。
ジョン
ジョン
今まではHammerHeadや890Jumpといった大型船には手も足も出ず泣き寝入りするしかなかったソロプレイヤーに報復のチャンスが訪れたというわけだ!
ジョン
ジョン
特にHammerHeadなぞ健気なことに5~6人で操作してたのにこれからはたった一人のパイロットに沈められることになるだろうから、ご苦労なこったな!
天使
天使
HammerHeadにどんだけ親を殺されたのですか…
みんな大好きハンマーヘッドくん

 

武装はなんとSize7!

 

ジョン
ジョン
こいつの最大の売りはなんといっても右肩に載せているSize7の武器だ。
天使
天使
フリゲート級の装備を戦闘機一機で搭載しているわけですか。
ジョン
ジョン
さらにSize5のミサイルラックを4つ搭載
ジョン
ジョン
Size3ミサイルを4発搭載できるミサイルラックが2つ固定で、後の2つのS5ミサイルラックは自由に変更することができるとのこと。
天使
天使
応用すれば戦闘機対戦闘機でも通用しますね。
ジョン
ジョン
遠距離からスナイプするスタイルでいけば使い物にはなるんじゃない?
ジョン
ジョン
単座の戦闘機としては、おそらくこのゲームで最高峰の攻撃力を有していると言えるだろうけどさ。
ジョン
ジョン
注意点として、このSize7の主砲は固定なので絶対に外したり付け替えたりすることはできないので気を付けてくれ

IonとInferno 2つのバージョンがある

 

レーザーキャノンを搭載した対シールド特化のION

 

物理ガトリングを装備した直接攻撃特化のInferno

 

 

ジョン
ジョン
Aresのさらなる特徴は、2つのバリエーションがあり、
ジョン
ジョン
レーザーキャノンを搭載した、シールドへのダメージに特化した単発火力型のION(白)と
ジョン
ジョン
物理ガトリングを搭載した、機体本体への直接ダメージに特化した連射型のInferno(黒)がある。
ジョン
ジョン
同じ対艦戦闘機でありながら、それぞれが全く逆のアプローチをしているわけだ。
天使
天使
どう使い方を区別すれば良いのですかね?
ジョン
ジョン
違いは防御面でも出ていて、ION型はエネルギー関連の装備が充実していてシールドとパワープラントが増幅されている
ジョン
ジョン
一方Inferno型はアーマーが強化されていてシールドが剥げた後もなお硬いとのこと
ジョン
ジョン
まぁすっごい単純なことを言うなら、遠距離から狙撃するならION、近~中距離からごり押しするならInfernoじゃないかな
ジョン
ジョン
正直、乗り手が一撃離脱派か集中攻撃派かでわかれるとは思う。
ジョン
ジョン
一部のプレイヤーはA-10攻撃機っぽい運用ができるからという理由でInferno派というのもいるが。

購入を検討する場合の注意事項

ジョン
ジョン
欲しいと思って購入を決めた人が知っておくべきこと一覧

 

The Crusader Aresについての注意事項

  1. お値段はスタンドアローンで$220、WarBondで$195、2機セットのWarBondで$355
  2. 現在はコンセプト段階なのでまだ実装されていない。
  3. 実装までの代わりとして提供される船舶はHurricane。
  4. 普通の戦闘機よりは大きいので890JumpやCarrackといった格納庫付きの船舶との相性は悪いかと思われる。

 

WarBondとスタンドアローンシップの違い

 

天使
天使
WarBondとはなんですか?
天使
天使
WBのほうが安いなら、スタンドアローンを買う意味ってありませんよね?
ジョン
ジョン
WarBondは現金でしか購入できない代物で、
ジョン
ジョン
対するスタンドアローンはストアクレジットでも購入できるバージョンを指しているぞ。
天使
天使
???
ジョン
ジョン
模範的な一般人の反応だな。
ジョン
ジョン
よしわかった説明しよう。

 

このゲームでリアルマネーを増幅させる小技

このゲームの購入の際の豆知識

  • このゲームでは購入した船舶やスターターパッケージをExchangeすることで、お金にすることができます。
  • このお金はアカウント内でストアクレジットとして保存されます。
  • このストアクレジットを使えば、別の船舶やアイテムを購入することができます。(割引ではなく全額で購入することも、一部だけ支払うこともできます。)
  • 賢い人はゲーム内の船舶の値段の変動を利用して、安い時に買い高くなった時に売る事でお金儲けをする錬金術を駆使します。
ジョン
ジョン
早い話が、購入した船舶は売って現金に戻す事ができるというわけだ
ジョン
ジョン
例えば俺が$75でArrow、$150でFreelancer MAXを所有していたとする。
ジョン
ジョン
そして今回のAresを見てほしくなったとしたら、ArrowとMAXをExchangeして$225分のストアクレジットを入手、
ジョン
ジョン
そのストアクレジットで$220のスタンドアローンのAresをタダで入手できるってわけさ。
天使
天使
へぇ~。
天使
天使
錬金術というのは?
ジョン
ジョン
例えば今年のCitConで実装が発表されたCarrackがあるだろ?

 

ジョン
ジョン
あれは去年までは$400だったんだが、実装が確定した今年は$500になった。
天使
天使
あ、なるほど
天使
天使
去年に$400で購入した人は今年にExchangeすると$500がストアクレジットに入っているというわけですね!
ジョン
ジョン
そういうことだ。
ジョン
ジョン
もしくは価値が上がった瞬間に本命の船舶へとCCU(アップグレード)して、比較的安く本命の船舶を入手するというのも可能だ。
ジョン
ジョン
だからこのゲームでは、コンセプト段階の船舶への先行投資は後に利益還元される仕様なんだ
ジョン
ジョン
仮に新しく出る船舶に興味がなかったとしても、コンセプト段階という理由だけで買っておいて、後々に売るという目的で保管しておいても良い。
ジョン
ジョン
例として、今回のAresをまず$195のWBで購入し、実装されることによって予測されるであろう値上げを待つ。
ジョン
ジョン
そしてそのタイミングでAresをExchangeまたはさらに別のコンセプト段階の船舶へとCCUしてわらしべ長者になることもできる。
天使
天使
ただ安く買えるだけでなく、時間経過で勝手にゲーム内で使用できるリアルマネーが膨らんでいくのですね。
天使
天使
ちなみに本当に現金化してこのゲームに支払ったお金を銀行通帳に返してもらうということは…
ジョン
ジョン
できるわけねぇだろ。

流石に一度このゲームに支払ったお金を文字通り返してもらうことはできません。

一度支払ったお金の範囲内で売り買いをして別のアイテムをやり取りすることができる程度です。

ジョン
ジョン
ちなみにExchangeの方法は、アカウントのMy Hangerから任意のアイテムを選択し、ExchangeボタンをクリックすればOKだ。
My Hangerから

 

ジョン
ジョン
一方でストアクレジットを使って購入をする際は、
ジョン
ジョン
アイテムをAdd Cartした後にCheck Out、お金の支払い方法を選ぶときに右側にあるUse Creditという部分に使う分の金額の数値を入力し、Applyを押せばOKだ。
天使
天使
うっかりApplyを押し忘れたまま次の清算を済ませないように注意しましょう。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です