スターシチズン

【Star Citizen】お金の稼ぎ方0→5万aUECまで【スターシチズン】

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

 

スターシチズンを初めたものの、

どうやってお金を稼いでいけばいいのかよくわからない…

っという方に向けたお金稼ぎ講座。

今回はゲームを始めたばかりの所持金ほぼ0の状態から、

とりあえず50,000aUECまで稼げるようにするための方法を解説します。

なお、この記事はAlpha Version 3.10を基準にしており、

仕様の変更が確認され次第調整していきます。

当記事の内容:所持金0からでも50,000aUECまで稼ぐ方法の一例を紹介

要求スペック:特になし。 Aurora MRやMustang Betaといった初期の宇宙船でも可能

その後の展開:FreelancerやAvenger titanをレンタルしてより効率的なお金稼ぎを目指す

洞窟で探索&鉱石回収系のお仕事

 

0から4,000aUECまで

方法:洞窟での行方不明者探索

必要なもの:基本的な宇宙船のみ(MerlinやArchimedesといった特殊な船でないかぎり問題なし)

必要な時間:慣れと運にもよるが最大でおよそ40分ほど

 

まずは所持金が0でなおかつAuroraやMustangのようななんの取り柄もないような宇宙船でもお金が稼げる方法について。

一番のお奨めは洞窟の行方不明者探索のお仕事です。

洞窟の行方不明者探索のお仕事は、

違法性はなく、初期投資もなく、戦闘もなく、また荷物を船舶に積むする必要もないので、

Aurora MRやMustang Betaといった移動ぐらいしかできようもないしょうもない機体でも問題ありません

ただただ、無駄に暗くて広くて深い洞窟を10分~40分ほど歩きまわる苦痛が待ち受けているだけです(´・ω・`)

 

4,000aUECから50,000aUECまで

方法:上記の行方不明者探索にプラスアルファのお小遣い稼ぎとして鉱石採掘を追加する。

必要なもの:Pryo Multi tool(OreBit Mining Attachment装備)とMacflex “Rucksack” Core。これらの装備は先ほどの4,000aUEC内で購入できる。

必要な時間:慣れと運によるが一回で1時間ぐらいになると思われる。

 

報酬で4,000aUECをゲットしたら一度LorvilleやArea18といった大都市でMining tool とRuck sacを購入しましょう。

これによって洞窟内の鉱山資源を回収できるようになり、今後の洞窟探索の収入源となります。

 

Mining toolとRuck sacの入手方法、および鉱石の回収の仕方は下記の記事を参照にしてください。⇩

洞窟の発見方法や仕事のやり方、採掘用の工具の入手方法および扱い方について

 

つまり、最初の洞窟での行方不明者探索の報酬で得たお金で採掘工具とリュックサックを購入し、

以降から行方不明者探索+鉱石売買によって収入を得ていくことで生計を立てるわけです。

この作業を5回ほど繰り返せば、目標の50,000aUECに到達できるかと思います

また、このやり口には時間以外に投資しているものがなく、仮にも突然サーバーからの接続が切れても大した痛手にはなりません

 

50,000aUECほど稼いだら洞窟探索から卒業して次のお金稼ぎの方法に移ってみましょう。

そのノウハウについては、キリが良いので次の記事にて紹介したいと思います。

 

難破船調査のお仕事

何故かパンツ1枚でドザってる船員

 

過去の記事にて紹介したノウハウが3.10.2にて可能だということが確認できましたので、

こちらでも紹介しておきたいと思います。

過去に紹介した記事にて基本的なノウハウが載っていますので参考にどうぞ。

【Star Citizen】儲かる仕事を探せ 運送業編【スターシチズン】

方法:コントラクト(仕事)で受けれるInvestigationにて、難破した船舶の調査関連の仕事の成功報酬で50,000aUECほど稼ぐ

必要なもの:初期装備の船で事足りる

必要な時間:コントラクトが発生していてなおかつバグって進行不可になってないかが全て。運が良ければ10分で20,000aUEC ほど稼げるが、運が悪いとそもそも仕事が発生しない。

 

基本的なノウハウは参考として紹介しました別記事に載っていますので、そちらを参考にしてください。

前回の記事と変わった点を上げますと、

  • 報酬が2倍ほどになった。
  • しかし一方でバグが多く、仕事が進行できずに詰む可能性が高い。
  • 主にPort Olisarでこの仕事が発生しやすいので、この仕事を中心に活動がしたいのであれば、惑星Crusaderの軌道上にあるスペースステーションであるPort Olisarを活動拠点にしたほうが良い。

ことの3点にあると思います。

特に短所のほうの、バグで進行不可になる問題は、

バージョン3.10.2の現在ではかなりの頻度があり、

バグっている確率が50%ぐらいはあると思います。

バグさえなければ1番お奨めできる仕事ではありますけどね。

この仕事は一回の成功で6,000aUECほど入手できるので、

運が良ければ3回程度の往復で50,000aUECを稼ぐことも不可能ではないです。

1つの仕事が6,000aUECや最大で10,000aUECほどのものがあり、運が良いとそれらの仕事の場所が重複していたり近いことがある。

50,000aUECほど稼げましたら、次回に紹介する新たなお金稼ぎの方法を試してみましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です