スターシチズン

【スターシチズン】宇宙船買い放題のAlien Week【お買い物】

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

 

宇宙市民、聞こえますか…?

 

 

 

 

今すぐBMMを買うのです…(`・ω・´)

 

 

先月のILWに次いで、今月の上旬から中旬までの間に

Alien Weekというイベントが発足した。

 

これはいうなれば、

ILWのエイリアン版みたいなもので、

エイリアン戦の新型の発表や、既存のエイリアン戦の期間限定販売を行っている。

 

なので今回は、新型およびお奨めのエイリアン船の紹介をサクっとしていこうと思う。

 

 

新型のエイリアン船 RAILEN

 

GATAC RAILENの公式ページはこちら⇩

GATAC RAILENの詳細ページ

 

主なスペックおよび値段

武装  

S4×2の有人タレットを2門

S2ミサイル4発&S1ミサイル8発

積載量 320SCU
大きさ 長さ52m

幅53m

高さ67m

値段 $220

 

特徴:エキゾチックな輸送船

GATAC RAILENの特徴は320SCUのカーゴと、

4人乗りを想定した居住性でありながら、

エイリアン船特有のエキゾチックなデザインだ。

HALOのコヴナントのデザインが大好きな人ならきっとハマるクオリティだと言える。

 

また、320SCUといえば中堅の輸送船だ。

HullシリーズのB~Cクラスに相当するので、輸送を取り扱う仕事には向いている。

 

一方、ダウンサイド(弱点)としては、

貧弱かつ使いづらい武装と、

冒険用には適さない汎用性のなさだ。

乗り方がエイリアン製の特殊なエレベーター仕様っぽく、

それってつまりは車は載せられないのでは?

 

個人的な評価としては、

☆5点満点中、

☆2点

 

積載量が良いとは言うが、ぶっちゃけHull-BかCで代用が効く

$50追加すれば、576SCUあるDrake Caterpillarが買えるのであんましコスパが良いようには見えない。

強いて評価できる点としては

そのデザインのみであり、そこに興味がない人からすれば買う価値はないように思われる。

もうちょっと何か特色を追加するか、積載量を400SCU以上にはしてほしいと思った。

 

お奨めのエイリアン船舶

 

BMMを早く買え

 

また値上がり($450→$500)だぞ、笑えよ。

 

去年の11月下旬~6月上旬のここ半年超で$150も値上がりしているので、

マジで実装は近いと思う

コスパ的にもまだまだ優秀で、

個人的には$600以上…$700で売られていてもおかしくないと思っている

おそらく実装時にはそのぐらいに値段になっていると見込んでいる。

なので、今$500で買っても実装時には$200ぐらいは得してると期待できる。

 

ちなみに具体的な実装はいつになるかと予想するなれば…、

Road Mapを参考にした感じ、

今年の12月~来年の2月ごろだろうと予想している!

当たったらギフトで何かくれ!

 

他になし!!

 

ぶっちゃけ渋い!

別にエイリアン船は嫌いではないが、今年のILWに比べて、

錬金狙いができるコンテンツが薄かったため、

日頃からお財布の堅いチキンニートな筆者では全く手が出せなかった(´・ω・`)

 

RAILENも実装はいつになるか未定なので下手に買えないし、

WBCCUも全くなく、

新しく実装される船の見込みもBMM以外なかったので、

錬金のしようがなかった(´・ω・`)

 

今回のAlien Weekは見送りで、

やはり今年の11月下旬のIAEのイベントの1つ、Anniversary Saleに期待だな。

そんなわけで今回は残念だが何も買わずに保留。

以上。

 

なおBMMをまだ持ってない人はすぐに買っておくように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です